FC2ブログ

モヤシうめえ 

スマブラの海外大会の配信見てたら昼夜逆転してました。
無事早朝に起床できたので初投稿です。

朝飯にもやしのバター炒め食いながら記事書いてるんですが
これが最高に美味い。
安くて栄養そこそこで調理も簡単なもやしってやっぱ神だわ。

ただ1つ難点が…。
マジで傷みやすい。野菜室で保存しててもすぐ腐る。
安いからと言って大量にまとめ買いすると、消費しきれず液状化させる羽目になります。
これ一人暮らしあるある。

もやしもそうですが、安物買いの銭失いには気を付けないと。
ウッ・・・Steamの積みゲーが脳裏によぎる・・・。
スポンサーサイト



Posted on 2019/02/27 Wed. 05:33 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

新大陸からは逃れられない 

rekisen_ison.jpg

明日からまたゲームができる…。
でも、Apex legendsなんざプレイしている場合じゃねえ…。
MHWに帰らないといけないんです…僕は…。
気が付いたら感謝の宴も終幕…ドスジャグラスイベあまり行けなかったな。
未だに貫通珠も心眼珠も持ってないんだ…もっと歴戦個体を狩らないと…。
新大陸、そして、歴戦王クシャルダオラが俺を呼んでいる…。

Posted on 2019/02/22 Fri. 21:40 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

敗北者・・・? 

今日もゲームできませんでした(憤怒) 多分明日もです(憤怒)
記事のネタどうしよっかなーと試案に暮れていたところ
スマホの地震速報がピーヨピーヨと鳴り出してびっくり。
程なくしてクソデカアースクエイクに見舞われました。
幸い、僕の居住地は震度4で済みましたが、最大震度は6弱にも達したそうで…怖いなあ。

昨年の胆振東部地震による北海道全域の停電も記憶に新しいですが
この真冬に停電とか冗談抜きで人命に関わるので、電力供給が途絶えなくて本当に良かった…。
今後も余震に気を配りつつ、安全第一で過ごさねば。

ハァー、ダラダラゴロゴロしてえよー。
明日さえ乗り切ればまたApex legendsに戻れるんだ・・・頑張ろう。
春休みがこわれるわ(しんみり)

Posted on 2019/02/21 Thu. 22:11 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

読書の冬 

昨日に引き続き、今日もゲームできず終いでした;;;;;;
明日はApexできるといいなー。
となると記事を綴る内容がないよう。

リアルのあれこれをネタにするのはなるべく避けたいので
オススメのなろう小説でも紹介します。

一作品目はこちら。
闇空」  作:闇の使徒インフェルノカイザー
ジャンルはファンタジーの域を超えた"ハイファンタジー"です。

「主人公、闇の使者インフェルノカイザーは
実父にして大一魔界 ─ヘル・イン・ザ・ダークネス─の大魔王
エンペラー・オブ・ラスト・ストリーム・カイザーV2との戦闘訓練に明け暮れていた。

その最中、突如として対立勢力"天上天下唯我独尊戦国無双連邦"の襲撃を受ける。
息子であるインフェルノカイザーを隠し
天上天下唯我独尊戦国無双連邦との戦いを繰り広げたエンペラー・オブ・ラスト・ストリーム・カイザーV2。
その奮闘むなしく、降りかかりしデスティニーは…"死"。

父を殺したものを殺-こわ-すべく
インフェルノカイザーは闇の破壊剣グルングニルンを携え旅立つのであった…。」

闇空の何が凄いって、2013年に第1話が掲載されて以降、今なお更新が続いているんですよ。
進化を続ける長編ハイファンタジー、今後の展開から目が離せません。
僕は363話中36話まで読みました。
今年中に最新話まで読破できると良いのですが。
因みに、インフェルノカイザーの銀行口座の預金残高は8億3000万円だそうです。
流石、闇の使徒ですね。


次、二作品目です。
すばらしきアッシュ」 作:獣炎槍・魔真神街
「時は近未来。
政府に対し積もる不満は、反政府勢力レジスタンスへと変貌し牙を剥く。
レジスタンスがもたらす公共施設への甚大な被害(主に殴打)を抑止するべく
主人公にして国家警察のアッシュ・ゴードンは今日も奔走する…。」

といったアクション主体の小説です。

数多あるなろう小説の中でも、唯一無二と断言できる程の勢いに圧倒されること間違い無し。
僕一押しの小説です。


capture230.jpg

私的に一番気に入ってる一節です。
今日も列車の中で暇つぶしに読んで噴き出しました。
車内がそこそこ混みあってたので、下車するまでの30分間死ぬ程気まずかったです。

という訳でなろう小説紹介でした。
皆さんもなろう小説読みましょう。まだ見ぬ名作に出会えるかもしれませんよ。

明日はゲーム記事書けるといいなぁ。
ではおやすみなさい。

Posted on 2019/02/20 Wed. 23:58 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

南国で暮らしたい 

capture227.jpg

気分はモーゼ。

札幌では未だ凍てつく寒さが続いています。
寒冷にさらされるのは慣れっこですが、手がかじかむとエイムに差し障るのが玉に瑕。
その上、暖を取ろうと思うと灯油代がかさむ訳でして…。
ハァ~、冬ってクソだな! 
早く春にならないかな~。

…と思ったけど、春になったら前期始まっちゃうんだよな…。
うーん、やっぱりもうちょい冬のままでお願いします…。

Posted on 2019/02/19 Tue. 23:53 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

進撃の巨人のOP聞いてモチベを上げる 

Apex legendsにハマりだして早10日。
ローンチ直後とは打って変わって、撃ち合う相手は猛者ばかり。
楽して勝ちたい身としては辟易しております。

僕自身もゲームシステムに順応しつつあるので
今以上に上手くなろうと思うと、純粋なプレイヤースキルの向上を図らないと…。
一つの転換期ですね。
どの分野でも、上達が行き詰まり壁となる瞬間が訪れますが
本気で没頭できる何かじゃないと壁を壊す為に努力を重ねるのは大変ですよね。
そういう意味では、Apex legendsには久々に向上心をくすぐられました。
FPS初心者の気分でコツコツと研鑽に励もうと思います。

そう考えると、ブログの記事なんて書いてる暇があったら
一試合でも多くApex legendsをプレイしたい。
ゲームへのモチベションが向上すればするほど更新が億劫になるとは思わなかった…。

Apex legendsと同時に、ブログでも壁にぶち当たってしまいました。
この壁、ちょっと強固過ぎるなぁ。

Posted on 2019/02/18 Mon. 23:28 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

1位を10回取ったけどスクショを10枚貼るのが面倒くさい 

今日は1位取りまくったぜ!
明日もこの調子で頑張るぞ!


c43d2266512da683d804ceab99c12f64.png

Posted on 2019/02/16 Sat. 23:46 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

Corepad Skatez SteelSeries Sensei 310  

どうも。 ここ数日、徹夜でApex legendsの配信を視聴していた学生ニートです。
案の定生活サイクルが崩壊した為、ブログの更新が滞っていました。
3日を費やして、ようやく起床時間を元に戻せたので初投稿です。

今日はSensei310のソールを交換したので記事にしてみたよ。
僕は振り向き12cmとハイセンシなので、エイミング時の可動域は狭いんですけど
流石に1年近くも振っていると摩耗による純正ソールの劣化が顕著になってきました。
一度滑りの悪さが気になりだすと、改善しないと気が済まないもので。
一刻も早く純正の交換用ソールをポチろ・・・ファッ!?

現在、Sensei310どころかどのモデルの交換用ソールも製造されていないようです。
マジかよ・・・。
昔はGlide Xaiとか定期的にポチってたんだけどなぁ…残念です。

という訳で、今回はサードパーティー製ソール、 Corepad Skatez SteelSeries Sensei 310を購入。
Corepad、古参FPSゲーマーなら一度は耳にしたことがあるかもしれません。
ドイツの老舗ゲーミングアクセサリメーカーです。
7年くらい前にArkで取り扱ってたっけな。


capture213.jpg

はるばるドイツから届きました。配送期間は1週間半です。
送料込みで$13,98(販売価格$9.99+送料$3.99)でした。
ソール自体そこまで頻繁に交換する訳でもないので、2セットでこの価格なら充分ですね。


capture212.jpg

純正ソールを剥がしたついでに分解清掃。
エアダスター、プシュッ!w


capture211.jpg

工事完了です。 以下短評。
まず、Qck massとの相性が抜群でした。
よく滑り、よく止まるので、個人的には理想的な使用感です。いやほんとに。
引っ掛かりや、純正ソール特有のザラザラとした感触も一切ナシ。
個人輸入までして手に入れた甲斐がありました。
Qck系列のマウスパッドを使用している方にオススメです。

Corepad Skatezは対応マウスのラインナップも豊富なのもいいですね。
公式サイトを見ての通り、現存する殆どの有名メーカー製ゲーミングマウスに対応していると思われます。

いやーいい買い物したなぁ。重畳重畳。
マウスソールの滑りが悪いなと感じた際には、是非お試しあれ。



追記



今年のバレンタインデーも昨年同様死ぬ程暇だったので
雑多な編集を加えたApex legendsのプレイ動画をアップしました。
言わずもがな糞動画ですが、時間を持て余している方は良かったら見てください。

Posted on 2019/02/15 Fri. 23:55 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

凱旋 

Apex legendsの1位スクショでドヤるだけのブログと化しているんですが
それは大丈夫なんですかね?

案の定今日もApex legendsの記事です。
何? Tom Clancy's Rainbow Six Siege Complete Edition? ウッ…頭痛が。
記事書いた後にテロハントしときます…。

各々が期末試験と格闘していた為、1月は殆ど集まらずにいた身内Discordメンツですが
Apex legends効果でここ数日は毎日VC繋いで遊んでます。
今日もその戦果貼り付けるだけになりそうです。
いや~楽でいいね。ハハハ。


capture202.jpg
capture197.jpg
capture198.jpg
capture199.jpg

今日は7戦4勝でした。 わーいやったね。
それではまた明日。
…手抜きってレベルじゃねーぞ!なんだこの糞記事!?

1試合目はライフラインが終盤でエラー落ちしてしまいましたが
ブラッドハウンドとツーマンセルで無事1位の座に。
数的にも地形的にも不利でしたがAIMゴリ押しで勝てました。R-99様々です。 
適正距離内であれば、相手がマスティフ以外ならほぼほぼ撃ち勝てるレベルで強いのでオススメ。

その後は3位、3位、序盤で雑魚死を経て、なんと破竹の3連勝。
マスティフを2丁も拵えてしまうという神に愛された試合もありました。
先日の反省点は今日で改善できたかな? 

バンガロール一辺倒なプレイスタイルでしたが、今日からジブラルタルをメインに据えることにしました。
防御主体のレジェンドですが、苦も無く順応できたので一安心です。
立ち回りが板についてきた手応えアリ。

勝ち逃げしようぜと、話の流れでそのまま解散しましたが、本当に充実したマッチでした。
いや^~今日も気持ちよく眠れそう。

起床時間? 午後なんだよなぁ…。
せめて15時までには起きないと予定をドタキャンする羽目になるのでマッハで寝ます。
明日は4連勝目指そう。

Posted on 2019/02/11 Mon. 23:41 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

昼夜逆転 

仲間内でApex legendsやってたら午前4時を回っていました。
背に腹は代えられないので23時59分59秒更新扱いで無理矢理2月10日の記事とします。
起きてる内はまだ日付変わってないようなもんだから!セーフだから!

火曜日の16時から予定入ってるのに今このタイミングで昼夜逆転してしまうとは…。
ドタキャンなんてもっての外なのでなんとか生活リズム戻さないと。
いや~キツいっす。

以下1位達成スクショ。

capture193.jpg

capture192.jpg

3時間程VC繋いで遊んでましたが、チャンピオンに輝いたのは計2回でした。
うーん、ちょっと少な目。
敗北した試合は殆ど2位、3位で終わっているんですよね…。
最終盤の駆け引きが課題だなぁ。
交戦後、態勢を立て直すのに結構な時間を要するので
漁夫の利を狙った分隊に一掃される試合が多々ありました。
チームレベルでの立ち回りを練り直す必要がありそうです。

あ、ついでにイキり入ります。

capture189.jpg

フレと遊ぶ前に一戦だけ野良プレイしてみたら、なんと1位取れました。わーい。
レイスの方が序盤にエラーで落ちてしまった為実質DUOでした。
この13キルでの1位が現時点での最高記録となります。
バトロワでキル数を気に留めるのはナンセンスな気もしますが
調子のいい日には記録更新狙ってみようかな?

やはりバトロワゲーはVC繋いで遊ぶに限りますね。楽しかった~。
今日は気持ちよく眠れそう。
…起床する頃にはもう午後なんですけどね。

Posted on 2019/02/10 Sun. 23:59 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

早撃ちは三文の徳 

今日はFPS盛りだくさんな一日でした。

ラウンド1 Apex Legends!

ffffsf.jpg

堅実な立ち回りで無事1位の座を獲得。
そろそろ他のレジェンドも試してみたいところです。
ジブラルタル辺り練習してみようかな?

そういえば同プラットフォームの大作、"Anthem"のリリース日が間近ですね。
かなり期待していた新作ゲーの内の1つだったんですが
βの時点で地雷臭半端なかったのでOrigin Access Premierは解約しておきました。
昨今のEAゲーはどれもこれもバグまみれなんですがそれは大丈夫なんですかね?
Apex Legendsは文字通り救世主と化しそうです。


ラウンド2 PUBG!

capture179.jpg

射線をはばからずに稜線を闊歩する糞ムーブでしたが、何故かドン勝食えました。
結局のところ、バトロワも撃ち合いの強さが物を言う訳ですね。 もっとAIM力鍛えなきゃ(使命感)
この後、調子に乗ってクロスボウ限定縛りに乗り出しましたが
肝心のクロスボウを拾えないまま無残に撃ち殺されました。

正直、Apex Legendsの後にプレイするPUBGはストレス要素の塊でした。
多分二度と起動しないと思います。
…なんて言いつつも、時たまふと起動したくなるんですよね。 不思議なゲームです。


ラウンド3 CoD BO4!

capture164.jpg

スタッツの切りの悪さがどうにも気に入らなかったので
ジャストKD2.4 SPM500まで上げておきました。 割とスムーズに到達。

新実装のMERCENARY NUKETOWNが神モードだったので暫く籠ろうと思います。
とにかくマップが狭い為、純粋な反応速度とAIM力だけで殴り合うゲームと化していました。
案の定猛者ばかりですが、PT不可モードなだけあって接戦に次ぐ接戦でクッソ楽しいです
とはいえ、サーバーのラグは相変わらず。 Ping30台に返り咲く日は訪れるのでしょうか…。

勿論R6Sの練習も重ねていますが、オペレーター多過ぎてこれもうわかんねえな。
この先更に増えるってんだからビビるわぁ。
プレイ時間が100時間を超過するまでには順応できてるといいなぁ…。

長い目で頑張ります。

Posted on 2019/02/09 Sat. 23:07 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

Apex Legends!? 

黙々とテロハントを回していると、Discoに来いとのチャット通知。
会話の流れでApex Legendsなる新作バトロワに参戦する運びとなりました。
聞けばTItanfallの開発元が手掛けているらしく、世界観なんかも同タイトルを踏襲しているそうです。

フレ曰く、昨今の新作バトロワとは比較にならない程の勢いらしい。
半信半疑でググってみると…
Twitch視聴者数1位!リリースから72時間でプレイヤー数1000万人突破!同時接続100万人!
滅茶苦茶流行っててワロタ・・・。存在すら知らなかった。

ざっくりとゲーム概要。
専用スキルを持つ全8人のレジェンドから3人一組のチームを結成し
全20チームの頂点を目指すヒーローベースのバトロワです。
レジェンド各々の特色を活かした連携が不可欠な為、戦略性は高め。
爆発的な人気も納得の面白さでした。オススメ!


capture173.jpg

capture174.jpg

こちら戦果です。全6戦プレイした内、1位に二度輝きました。
大分ゆるい雰囲気で遊んでましたが案外なんとかなるもんですね。
CoDライクな操作性が功を奏したのかもしれません。BO4での経験が活きました。
にしても初プレイで9キルしてるAIMゴリラはつい最近までFF14に籠ってたはずなんですがね…。
なんだこのブランクを感じさせない戦績は…たまげたなぁ。

いや~久々のバトロワ楽しかった。
Apex Legendsの台頭でバトロワブーム再燃となるでしょうか? 期待大ですね!
この調子でTitanfall3も開発して下さい!オナシャス!

Posted on 2019/02/08 Fri. 23:03 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

起死回生 

今日はR6Sのシチュエーション攻略に没頭してました。
相手はCPUですが、奴らたまーに超反応を繰り出してくるので油断なりません。
結果を述べてしまうと、無事に全10ステージで☆3達成完了しました。 いやー疲れた。
とはいえ、チュートリアル的な立ち位置のモードに一日費やすとは想定外…。
千里の道も一歩からとは言いますが、どうにも先が思いやられます。

相手がCPUじゃ物足りねえ!明日からは対人戦に繰り出すぜ!!!!
と、意気込みたいのは山々なんですが、暫くはテロハントでAIM練習とMAP把握に努めようと思います。
プレイ開始2日目の駆け出しじゃ周りの足引っ張っぱるだけですしね。
コツコツ基礎固め頑張ります。


…ぶっちゃけるともう書くことがないぜ。
R6Sに没頭するあまり、今日の記事の内容どころかブログの存在まで上の空でした。
ゲームのスクリーンショットに関しても案の定、1枚も撮影していません。
しかしながら、このまま締め括るのでは記事としてあまりに粗雑。
かくなる上は起死回生の一発ギャグで全てをチャラにして終わろうと思います。



あ~!あの鳥、避妊具付けてる!


"コンドム"



タカ目コンドル科の鳥類を敵に回した辺りで今日は寝ます。バイナラ。

Posted on 2019/02/07 Thu. 23:29 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

KDDIガチアンチ 

BO4がラグ過ぎてプレイするに堪えないレベルの惨状です。
どうやら、プロパイダがKDDIの場合に限り
ping値が常時100~150台まで増大する現象が発生しているようで…。
auひかりを契約中の僕は糞サーバーと共に無事死亡しました。
アプデで改善されることを祈ります…望み薄ですが。

気を取り直して別ゲーをやろう。
そんな訳で旧正月プライスで7割引になっていたR6Sを購入しました。
大は小を兼ねるだろうと、コンプリートエディションをチョイス。
今から参入するのは中々に辛そうですが、根気強く頑張ろう…。


capture146.jpg

ストアを見ていたらクリックしろと言わんばかりに封筒が配置されていたので開封。
ゲイブから5000トークンが送られてきました。
どうやらこのトークンと引き換えに旧正月セール限定アイテムを入手できるようです。


capture158.jpg

プロフィールが金ぴかになりました。 こころちゃんも喜んでいますね。
どういう訳か、フレンドには「おぞましい」「気持ち悪い」と揶揄されてしまいます。
一体何故…? こんなにも可愛い人外キャラが他に存在するでしょうか?
マジョリティの思考は理解し難いです。

capture160.jpg

ついでにぶたの絵文字もコンプリート。
お気に入りは布団にくるまってるぶたです。かわいい。
エロゲーギフト爆撃してきたフレンドに連投して遊ぼうと思います。

うーむ、折角のリワード付き旧正月セールをR6S一本で締めくくるのはどうにも寂しいなあ。
他にも気になるゲームは山ほどありますが、如何せんモニター代が重くのしかかる…。
諭吉ぶっこんで三食かつお節ご飯生活に移行するか検討してみます。

さて、明日からシージの練習頑張るぞー。

Posted on 2019/02/06 Wed. 23:29 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

無差別ギフトテロ 

unlksgs.jpg


エッチなゲームを用いた無差別ギフトテロが勃発。
あーもうアクティビティが滅茶苦茶だよ。これ半分絨毯爆撃だろ。

この後VC繋いでHentaiパズルゲーのクリアタイム競ってました。
Hentai girl Lindaはそれなりにシコれるのでおススメです。

Posted on 2019/02/05 Tue. 23:44 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

Pay to Win(ハードウェア的な意味で) 

今日は久々にBO4を満喫してきました。
240hzモニターで60~144hzモニター勢を蜂の巣にするべく、Moshpitに殴り込みをかけるのじゃ。
144hz→240hzでは、60hz→120hz程の変化は体感できないだろうと高を括っていましたが
滑らかさの向上が想像以上に著しくてビックリ。 こりゃたまらん。
ビルドアップした反応速度と追いAIMを駆使してレッツMoshpit。




オラァ!39k3d! 
大口径2を搭載したランパートはBO4にて最強。 敵兵士は瞬く間にひしゃげて死ぬ。
動画はシアター録画なので、挙動が変な場面が散見されるのは仕様です。
リアルタイムで録画するつもりがインスタントリプレイがオフになっていました…残念。
折角なのでグラフィックを最高設定にしています。
プレイ中は常時最低設定なのも相まって、存外奇麗に感じますね。




調子に乗ってもう一試合アップ。 こちらはリアルタイム録画です。
先程の動画とは対称的に、今日一番死んだ試合になります。
過疎り気味のBO4には案の定猛者プレイヤーが蔓延っている為、一筋縄ではいかないもので・・・。
ガンシップ出された辺りで終わったなと思いましたが、なんとか巻き返せました。
使用武器はKN-57です。 バランス良くて使いやすいですね~これ。
武器レベルが低かったので、間に合わせで適当にアタッチメント付けてます。

珍しく、最終的に8割近い勝率でプレイを終えることができました。 やはり勝てると楽しいもんですね。
丁度モンハンにも一区切り付けたので、シューター系ゲームに本格復帰しようかな?
BO4で遊んでいる時は相も変わらずPT不可のMercenary Capture Moshpitに籠ってます。
未だにBattle.netのフレンド0人だからな!ウンコ!
戦場でお会いした際には、何卒お手柔らかに~。

目が疲れた。さっさと寝よう。

Posted on 2019/02/04 Mon. 23:50 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

勲章コンプ!新大陸の覇者と化したハンター 

ハンターランク1。腰にはハンターナイフを携えて…。
駆け出しだったあの頃から幾星霜を経て、この度悲願の勲章コンプを達成しました。

KONPU.jpg

うほー壮観。
新大陸で過ごした529時間がここに鏤められていると思うと感慨深いです。
プレイ開始が発売日の8月10日なので、約半年がかりでの達成になるんですね~。
緩慢なゲームプレイとは裏腹に、気付けばあっという間でした。
レア環境生物捜索、金冠集め、ギルカ連投、プレイ当時こそ地獄でしたが、今となってはいい思い出です。

無事、目標成就となりましたので
ここいらで新大陸でのハンターライフに区切りをつけることにします。
MHWを断つ訳ではありませんが、一旦ペースを落とし、他ゲーに焦点を当てようかなと。

さて、次は何をやり込もうかな。
ウィンターセールで積んだゲームもそろそろ消化しないといけないな。
そういや近日中に旧正月セール開催だそうです。
消化どころか積みゲーが更に増える予感がするぞ…。 
はてさて、この先どうなりますことやら…。

Posted on 2019/02/03 Sun. 23:15 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

240hzデビュー 

想定外の設問に見舞われることもなく、無事に期末試験が終了しました。
春休みの到来に伴い、滞っていたブログの更新を本日より再開します。
1月25日以来の更新になるんですね…危うくブログの存在を忘れるところでした。

一発勝負、コケると人生周回遅れの危機・・・。
試験期間が訪れる度に拭えぬ不安にさらされ、僕のキチゲは最高潮。
試験を終える度に、ちょっと高い買い物でストレスを解消するのが恒例行事になってます。
そんな訳で、今回はタイトル通り、240hzゲーミングモニターを購入しました。

io-data_no1.jpg

I-O DATA社製ゲーミングディスプレイ 「GigaCrysta」 シリーズの240hzモデル…!
その名も、"KH2500V-ZX2"です。 ロゴがかっこいい(小並感)
当時使用していたG27C2にも飽きていたので、深夜のテンションでポチりました。

240hz対応!フレーム遅延は僅か0.05フレーム!応答速度0.6ms!
現行の240hz対応モニターの中でも最高峰のゴリラスペックです。
今やゲーミングモニターは240hzの時代なんですね~。
XL2420Tに感動していたあの頃が嘘のよう。 かがくのちからってすげー!

IMG_3572.jpg

スペックは勿論のこと、個人的に気に入ってるのが付属のリモコン。
大半のゲーミングモニタはベゼル下部に搭載されたスイッチで画面の設定を変更しますが
これが非常に面倒くさい・・・。 
KH2500V-ZX2はリモコンのおかげで設定がワンプッシュで済みます。
マジで神。

でもお高いんでしょ?と思いきや、お値段なんと税込38,800円。
https://kakaku.com/item/K0001057055/
240hzモニターは5~6万円台がデフォなので
スペック、付属品、諸々を勘案すると38,800円は破格です。オススメ!


unko.jpg

そんなこんなでセットアップ完了。こちら現在のゲーミング環境です。
KH2500V-ZX2をメインに据え、2420Tは縦置きサブモニターとして使用中。
デバイスはSteelseries一色です。かれこれ8年近く信奉しています。
昨年辺りからデバイスやPCパーツをちまちまと刷新していた甲斐あってか
それなりに快適な環境を構築できました。
にしてもG27C2の処理に困った…もう使い道ないんだよなぁ。引き取り手を探さねば。

今回240hzモニターに手を出した訳なんですけど
現PC(8700k+GTX1080)で240fps張り付きの最新ゲームは皆無に等しかったりします。
BO4最低設定がなんとか200~240FPSを維持できるくらいです。
モニター自体は素晴らしいですが、スペックを持て余してる現状は否めません。
夏にグラボを買い替える予定なので、パフォーマンス向上を見越した先行投資だと考えれば良い買い物だったかな?
理想のゲーミング環境までもう少し。今は雌伏の時を過ごすことにします。
待ってろ2080ti!

Posted on 2019/02/02 Sat. 23:42 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

2019-02